たまたまpairsのサイトを見たらキュレーション機能を構築してた話

その名もpairsコラム

 

pairsコラム | pairs(ペアーズ) https://www.pairs.lv/pairs_column/

 

すげぇー、爆速でこんな記事も構築して、クオリティもそこそこですげー、、って興奮してたのですが、、

 

どうやら記事はOEMで集めているようです。

 

記事提供元一覧 | pairs(ペアーズ) https://www.pairs.lv/alliance/

 

今のところ広告は出していないようなので、SSPなどを表示した収益は目指してなさそうです。

pairsへの流入リンクは表示されていますが、キュレーションメディアの記事をOEMしているため、検索流入はあまり見込めないでしょう。

 

ということは、pairsのアプリ内でも記事を読めるようにして、アプリをデーティングアプリから、恋愛全体のセグメントに格上げを狙ってるんですかね。

 

f:id:koheisg:20160713232911p:image

 

今のところ小さくコラムのボタンが表示されているだけでしたが、、、

 

エウレカは去年の5月に、米IACグループ傘下のThe Match Groupにバイアウトしています。

もはや、tinderやmatchなどと同じグループ企業だということです。

 

ただのデーティングアプリから次の一手を打っていくpairsに目が離せないですね。