読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はてなブログとラインブログどっちが使いやすいか?

最近、ラインブログをアクティブというほどでもないけど、割と更新している。

スマホでの思考実験みたいなものをそのまま文書にして投稿している感じ。 まぁポエムそのもの。

実は、このはてなブログも同じような意図で開設したのだけれども、知らない間にこのブログを書く閾値みたいなものが上がっていた。

ラインブログは仲間うちも最初はどんなものだろう?と思って、使ってみたからフィードバックみたいなものもあったかも。

でさ、タイトルのはてなブログとラインブログどっちが使いやすいか?なんですが、圧倒的にはてなブログの方が使いやすいわ。 もうちょっと、ポエムをこっちで更新してみようと思う。

ただ、はてなブログはきっちり書かないといけない気分になるのは確かなんだよな。 デザイン的にスマホから、すごい短文を乗せるだけだと、流儀にそってない様な気がする。 僕が目にするはてなユーザがしっかりと長い文書を書いてる人が多いし。

たくさんのブログに色んなことをひたすら書いて何書いたかわからなくなるとは思うけど、自分マイクロメディア戦略ということで。